9/19(wed) IKEAへ行った

 子供を学校に送り出した後、カミさんに半ば強引にすすめられて船橋の家具店「IKEA」に行きました。
 なにしろ大きくて、ここ周らなきゃいけないのか・・と、少々不安。
 まずオープン前に、お目当ての一つというレストラン&カフェへ直行レストラン30分前から開いているのです。ウッシッシ
 99円のモーニングプレートがウリとのことだけど、豊富なメニューが揃っていて油断すると軽く1000円くらいいっちゃいそうです。
 お腹がふくれたところで店オープン。
 家のインテリアがいくつもディスプレイされていてどれもオシャレ。その中の例えばお皿が気に入ったりすると、『このお皿は1階○○スペースで売っています』みたいな表示がされています。これ歩くの大変だな〜
 そしてお皿コーナーを過ぎると、大きな倉庫が。
 ここは完全持ち帰り式の倉庫で、もう高いところは全然見えません、ただなんだか安そうなのでここに買いに来る人もいるんだろうな。
 あと、これでもか!ってくらいにクルクルローラーと赤いバスタオルがいたるところで山積みになっていたのが不思議。
 なんだかんだで買ったのは延長コードとビニール袋入れだけでした。
 次に行くことはあるかな?どうせ行くのなら大物を目当てに行きたいです。

 カフェで食べたモーニングプレートとパン

詳しい店の周り方が書いてました
 


ときどきDiary TOPにもどる